2022/2/16

本日2月16日はSnowMan目黒蓮くんの25歳のお誕生日です。 おめでとうございます。一年で一番大切な日。国民の祝日にしてほしい。 昨年もやりましたが好きなところをつれづれと書き綴っていこうと思います。今年はひとつ増えて25個!項目ははほとんど同じです…

2021年

今年ももうこんな時期が来てしまいましたね。普段通り働いているだけなので年末感がなさすぎるのですが、自軍の一年越しの紅白初出場を見届けたら急に実感が湧いてきました。あとはカウコンと共に年を越すだけ。 今年の現場としては 6月 正門良規主演 『染、…

連ドラ主演とその他所感

お久しぶりです。全然更新してない間にはてブの仕様が変わってる。 気づけばジャニオタ出戻り3年目に突入し、目黒担としても3年目に突入しました。ハチャメチャ理不尽な理由で涙を飲まざるを得ない状況に陥って(察して)しばらく自担と向き合えない時期もあり…

ジャニーズWESTの応援歌

ジャニーズWESTへの感情が再熱して一年。他の記事でも度々話題にしてきましたが、先日発売された7枚目のアルバム『rainboW』とYouTubeに上げられた『サムシング・ニュー』、『僕らの理由』を聴いてこの一年間私を支え続けてくれていたのは間違いなくジャニー…

トンチキソングと私

私が愛してやまないもの。そう。 トンチキソング。 最近で言えばジャニーズWESTの『DOKODA』はヘビメタ×トンチキの最強タッグで素晴らしい仕上がりとなっております(濵田さん曰くこの曲は「保険」らしい)。是非聴いていただきたい。この曲が収録されている最…

2021/2/16

本日2月16日はSnowMan 目黒蓮くんの24歳のお誕生日です。 おめでとうございます。自担の誕生日って自分が祝われるよりも嬉しいよね。なんなんだろうこの多幸感。 今回は誕生日記念ということで、一度やってみたかった自担の好きなところを挙げていく企画を目…

あけおめコン

突然ですが 先日生配信された『関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~』について語らせてくれ!!!!!!! 関西ジャニーズJr.って各グループいろんな特色があっていいんですけど、集まった時に1+1+1が3じゃなくて100く…

教場II

2021年1月3日、4日と二夜連続で『教場Ⅱ』が放送されました。制作発表があってからずっと楽しみで、目黒くんの出演が決まってからもっと楽しみになって待ち続けた作品。書きたいこといっぱいあるのでネタバレマシマシでお送りします。まだ観ていない人はお気…

2020年

気づけばもう2020年も終わり。まとめ記事書こうかと思ってたんですが、こんなご時世だったり悲しい事情があったりでちょっと抱えきれなくなっているため趣旨を変更してお送りしたいと思います。 私が2020年拗らせたものといえば。そう。 関西ジャニーズ。 昔…

ネイルについて

ここ、ジャニーズのこと書くブログなんだけど書きたいから書きます。 不器用セルフネイラーの好きなネイルポリッシュ ガチで不器用な上に下手すぎて2年近く塗り続けてやっと初心者レベルになりました。ベタ塗りが限界です。成長が遅すぎる。 ちなみに普段は…

2D.2D.

SnowMan ASIA TOUR 2D.2D. 4日間9公演、お疲れ様でした! 楽しみに待ち続けたデビューコンサート、本当に最高でした。 目黒くんのパフォーマンス、自分でもすの日常で言っていましたが以前よりも楽しんでいる感じがして今までと印象がガラッと変わったんです…

自担のドラマ出演について

目黒蓮さん『教場2』出演決定おめでとうございます! 前回のブログの最後にちょこっと触れたのはこれのことでした。あの時点でほぼ確定みたいなところあったけど、情報解禁されたので改めて。本当におめでとうございます。 やっぱり髪を切ったのは役づくりの…

脱出島

先日放送された『アイ・アム・冒険少年』の無人島からイカダを作って脱出する『脱出島』という企画に、レギュラー出演されているSnowManの目黒くんと向井くんが挑戦しました。 この番組は特番として放送されている頃からよく見ていたのですが、ゴールデンタ…

これは経費で落ちません!

突然ですが、わたナギロスでした。 放送開始が延期になり、代わりに逃げ恥の再放送がはじまって。そこで『私の家政夫ナギサさん』のCMが流れる度に「これは観ないだろうなあ」と思っていたのですが、はじまってみるとまあ面白くて。おじキュンこそしなかった…

2020年夏、総括

8月、お疲れ様でした! お盆休みとか夏休みとかそういう概念がないので働きっぱなしだったのですが、休みの日はもっぱらジャニーズのコンサート配信を観ていました。最初にスケジュールが発表になった時にこれ観よう〜って思ってた回数よりもいっぱい観た。…

JDI Aぇ! 感想文

Johnny's DREAM IsLANDのAぇ! group単独公演が無事に終了しまして、約1ヶ月間に渡って開催されたドリアイが閉幕しました。私の夏が終わった…。日程が発表されてからずっとこの公演のために生きてきたので、今後何を楽しみに生きていけばいいかよくわかりませ…

自己紹介的な

ふとこのブログのエントリ一覧見たらお前誰のオタクやねん?感が強かったのでざっくり語らせていただこうと思います。 岡田です。ジャニオタに出戻って2年目のアラサー。前世でもジャニオタをしておりました。リアルでは「アイドルとか興味なさそう」って言…

大好きなこの街から

待ちに待った2020年7月28日。 発表されてからずっと、この日のために生きてきたと言っても過言ではないと思います。前日とかソワソワして寝られなかったもん。遠足前日の子供かよ。 どう考えてもひとりで観たら死ぬと思ったので友人(最近WEST拗らせてる佐久…

ジャニーズWESTを拗らせている話

まあタイトル通りなんですけど…。 以前のエントリーでもちょこっと触れたのですが、私は前世でジャニオタをやっていた頃に関ジャニ∞のファンをやらせていただいてた時期が少しだけありまして。 同時期に関西ジャニーズJr.も少しだけかじっていたのですが、当…

1周年に寄せて

初めて『滝沢歌舞伎ZERO』を観劇した日の、彼の印象はほとんど覚えていない。 第2部を観て「この子お芝居上手いな」と思った程度だった。 本当にそれだけ。他のことを思い出そうとしても全く思い出せない。 2度目の観劇を決めたことを友人に伝えると『RIDE O…

関西アイランド

さて。何の話がしたくてブログを再開したかっていうとこれなんですよね。 自軍のデビューを間近に控えたオタクが、突然全くノーマークだった関西ジャニーズJr.に骨抜きにされてしまった話。 2020年初冬。デビューに伴ってメディア露出の量がガチでハンパなく…

1周年

若手俳優のオタクがジャニオタに出戻ってから今日でちょうど1年になります。 以前もはてなブログをやっていたのですがメインジャンルが変わったり、三日坊主すぎて続かなかったりだったので、このタイミングで心機一転新しいブログをはじめてみました。 どれ…