ジャニーズWESTを拗らせている話

まあタイトル通りなんですけど…。

以前のエントリーでもちょこっと触れたのですが、私は前世でジャニオタをやっていた頃に関ジャニ∞のファンをやらせていただいてた時期が少しだけありまして。

同時期に関西ジャニーズJr.も少しだけかじっていたのですが、当時中学生だったこともあり関西まで公演を観に行くこともできず完全な茶の間でした。

でもその頃って東京で開催されるコンサートにバックとして関西Jr.もちょこちょこ呼ばれてたんですよね…。

誰かの東京公演のバックについてた記憶がなんとなく残っているような気がします(曖昧)

 

 

私はその当時から濵田さんが好きなんですが(この間部屋の掃除してたら大昔の松竹座グッズとかうちわが出てきてビビった)

紆余曲折あって7人でデビューできたあたりで別ジャンルに離れてしまったので、詳しいことはわからないながらにアルバムは出る度に購入していて。

コンサートに行きたいなと思いながらもFC入会のタイミングを逃し続け、やっと数年越しに昨年末入会いたしました。

コンサートDVDは『ラッキィィィィィィィ7』だけ持っていてそれを何度も観返してるような感じだったんですが。

アルバム『W trouble』の発売、そしてJohnny's  world Happy LIVE with YOUを引き金に、ステイホーム期間中で暇を持て余していたこともあって『WESTV!』『WESTival』のDVDを購入しました。

これがめちゃくちゃ面白くて。そりゃあほとんどの楽曲履修済みだもん楽しいに決まってるよなって。

タイミング的に関西ジャニーズJr.にハマった直後だったのでパフォーマンスを見比べたりいろんな楽しみ方ができたのも大きかった気がします。

で、何故かこの後NEWSを再履修しはじめます(なんでやねん)(関ジャムでNEWSのコンサート演出はすごいって聞いたから)(詳しくは別のエントリで)

そうこうしていると以前少しだけ布教した友人が本格的にWESTを履修しはじめ、どハマりします。

毎晩のように通話しながら自分が持っている数少ない知識を絞り出して布教活動に勤しんでいたのですが、布教すればするほど自分もズブズブになっていきました。

ほらよく「勉強は教えてもらうよりも教える方が身につく」って言うじゃないですか。そんな感じ。

 

 

大まかな年表的なものと楽曲は知っててもメンバーの人となりはざっくりとしか知らなくて。

もっと詳しく知ることができたのがParaviで配信中の『パパジャニWEST』でした。

内容は“保護者から子供を預かり、1日限定のパパになる(公式ホームページより一部抜粋)”というもの。

もうね、めーーーーっちゃかわいい。

子供たちもかわいいけどパパたちもめーーーーっちゃかわいいです。

平和な世界、最高です。癒されるために見てるみたいなところある。

おままごとでアクセサリー炒めはじめたり、すぐ心肺蘇生させたがるのまじで意味わかんないけど癒されます(?)

あと、子供の相手に心が折れると米研ぎに行っちゃう(笑)

回を重ねるごとにメンバーのパパ姿が板についてきたりしてとてもほっこりできます。

リアコ拗らせること間違いなし。

番外編ももれなく面白いので…!ハロウィンパーティー最高なので…!

地上波での放送もスタートしましたが、この状況なので配信とは違った内容となっています。

超密な状態ではしゃいでるメンバーが見たければ、現時点ではParaviの方をオススメします。

オタクの説明なんか読むより見た方が早いです。

Paravi契約してるなら見て。してないなら契約して見て。

手っ取り早く笑いと癒しと幸せが手に入る。それが『パパジャニWEST』です。

 

 

メンバー出演ドラマとか映画もリアルタイムで観てた作品もありつつ、未履修も多いのでちょこちょこ観ているところなんですけど。

作品数とか観やすさ(自分が登録してる動画配信サイトの関係)とかもあって短期間で重岡さんの芝居を浴びすぎた結果、変な方向に拗らせました。

だって普段とのギャップエグいやん…。

当て馬しか好きになれない星の下に生まれてしまった私にとって『溺れるナイフ』の大友、『宇宙を駆けるよだか』の火賀くんは死ぬほど刺さりました。いや、多分何回か死んでる。

『死役所』でのお芝居は上手すぎて圧倒されました。

てゆうかWESTみんなお芝居上手くね?

芝居の上手い男が好きなので最高です。

もちろん濵田さんのお芝居も安定感があって好きです。

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』では黒の短髪、眉毛細めのビジュアルでバリバリのアクションシーンが見られます。

あと『恋の病と野郎組』の花岡先生。人柄にじみ出まくりで超好き。

メンバー全員で主演を務める『炎の転校生』は内容こそハチャメチャですが一見の価値ありです。

ちなみに女装回あります(一部の人間にぶっ刺さりそうな一言)

 

 

ジャニーズWEST、総合的に見てめちゃくちゃメンタルヘルスにいいんですよ。

ごちゃごちゃ悩んでる時間があるなら絶対WESTのコンサートDVDを見た方がいい。元気になれるから。

セットリストもジェットコースターみたいで面白いんですよね。

さっきまでしんみりバラード歌ってたと思ったら急にコテコテの関西曲ぶち込んできてみたり。

そうかと思えばギラギラのEDM曲からのさわやか系応援歌とか。

もちろんかわいいアイドルソングもちゃんと歌えちゃう(褒め言葉です)

なによりメンバーみんな歌が上手くて最高なんですよね。

コントもあって女装もあって情緒ハチャメチャになるけど、でもそれがいい。

しかもパラパラが楽しい(そこ?)

まじでWESTのコンサートについては百聞は一見にしかずだと思います。

DVD貸すから見てくれ!!!!!!!

 

 

そして満を持してJohnny's  DREAM IsLANDの開催決定。役満ですよ。

10数年前に関ジャニ∞をかじり、今年の頭から再度関西ジャニーズJr.に目覚め、ここ数ヶ月でジャニーズWESTをますます拗らせまくった私にとってまさに絶好のタイミングでした。

ほんとにね、あの頃からは想像もできないようなデカいことが起ころうとしてるんですよね。

それだけで胸がいっぱいになっちゃう。

早く観たい気持ちもあるけど、このお祭り前の賑やかさみたいなものが永遠に続けばいいのになって思います。