自担のドラマ出演について

目黒蓮さん『教場2』出演決定おめでとうございます!


前回のブログの最後にちょこっと触れたのはこれのことでした。あの時点でほぼ確定みたいなところあったけど、情報解禁されたので改めて。本当におめでとうございます。

やっぱり髪を切ったのは役づくりのためだったんですね。すっかり騙されてた。そういうところあるよね。メンバーにも黙ってたのが彼らしいなって思いました。

以前から「年末までに役づくりで髪型を変えたい」と言っていたのですがフラグだったのか言霊になったのか…。どちらにしろやっぱり有言実行なところを見せてもらえてオタク大歓喜です。ありがとう。

『教場』という大きな作品に携わらせてもらえることが純粋に嬉しくて、しかも大先輩である木村拓哉さんと共演させていただけるなんて本当に夢みたいで。情報解禁直後ふわふわした気持ちでコンビニに行ったら手動ドアに身体を挟まれました(笑)

彼は以前からSMAPさんの『この瞬間、きっと夢じゃない』という曲に救われた、という話をしていて。私もそこからこのブログのタイトルをいただいたんですけど。まさかこんなに早く共演させていただけるなんて思ってもみませんでした。本当に嬉しい。

 

今年の1月に放送された『教場』はリアルタイムで観させていただいたのですが。重苦しい雰囲気の作品だなあというのが正直なところで。でも最後の卒業式でのやりとりはめちゃくちゃに泣いてしまいました。今作もそんな感じなのかな?

都築役を演じた役者さんは若手俳優の追っかけをしていた頃によくお芝居を見ていた方で。主要メンバーの中では一番無名だったんですけど、久しぶりに見たお芝居はびっくりするほど上手くなっていました。この作品をきっかけに評価されたのが個人的にとても印象に残っているんですよね。だから彼にも同じように爪痕を残してほしいと思わずにはいられません。

彼が演じる杣はどうやら結構ハードな役どころのようで。今からどう演じるのか想像するだけで楽しみなんですけど。ドラマに単独出演するのは初めてのことなのにこんなに難しそうな役をいただいちゃっていいのかなという気持ちもありつつ、それだけ期待されているっていうことなんだろうな、と思っています。私自身も期待しかしてないです。

 

私は常々彼にはお芝居で売れてほしい、という話をしてきました。それは彼のお芝居が純粋に好きだからだし、もっと経験を積んで磨いていければとても素敵な俳優さんになれるんじゃないかという気持ちがあるからです。初めて舞台に立つ彼のお芝居を観た時に感じたあの気持ちは今も色褪せていないし、日々もっといろんなお芝居を見せてほしいと思っています。楽しみ!

私にはアカデミー賞を獲る未来が見えているので!

これが有意義な第一歩になることを願っています。