1周年

 

若手俳優のオタクがジャニオタに出戻ってから今日でちょうど1年になります。

以前もはてなブログをやっていたのですがメインジャンルが変わったり、三日坊主すぎて続かなかったりだったので、このタイミングで心機一転新しいブログをはじめてみました。

どれくらい続くかわかりませんが、更新したい時に更新できたらいいな、と思っています。

 

 

私、前世もジャニオタなんですけど(唐突なスタート)。

紆余曲折あって二次元、声優界隈から若手俳優界隈に行って、去年の春7年ぶりに再びジャニオタへと転生いたしました。

今もまだ一応若手俳優の推しはいます。

私の前世はNEWSのデビューからはじまり、活動休止期間中に関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.に浮気して、活動再開と同時にNEWSに戻ったのですが。

その直後に主にバックバンドとして活動していたジャニーズJr.のQuestion?にハマってしまい、Q?が解体するまでの間ジャニオタをやっておりました。

別界隈に行ってからもジャニーズWESTはよく聴いていて、コンサート行きたいな、と思いながらもファンクラブに入会するタイミングを逃しまくった結果気づいたら数年経過していました(昨年末無事に入会しました)。

そして気づくと若手俳優界隈で仲良くしてもらっていたオタクたちがこぞってジャニオタに転生していまして。

ダイマを受けたりしつつ「今更またジャニオタに戻るのもな……」と思っていたところに映画『少年たち』が公開されました。

前世で一緒にジャニオタをしていた母親が最後にかわいがっていたのがジェシーだったこともあり、軽い気持ちで劇場に足を運びまして。

そこからSnowManが気になりだし、YouTubeでジャニーズJr.チャンネルを再生しまくる日々がはじまりました。

情報局に登録するまでそう時間はかからなくて、その頃絶賛上演中だった『滝沢歌舞伎ZERO』も運良くチケットを譲っていただいて観劇させていただきました。

それがちょうど1年前の今日。

今までいろんなジャンルに浸かってきましたが、気になりはじめてから約1週間という超スピードで現場に行ったのは初めてのことでした。

 

 

前世の頃、まだ中学生かそこらだった私はジャニーズの和をモチーフとした演出がとても苦手でした。

それと、コンサート中にあるひとりずつのダンスタイムやダンスバトルがあまり好きではなかった記憶があります。

今思うとアイドル追っかけてるのにダンスが好きじゃないってなんなんだよって感じなんですけど、当時はものすごく苦手意識があったんですよね。

そんな私が、和のスーパーエンターテインメントである『滝沢歌舞伎』を観てアクロバットやダンスに定評のあるSnowManに落ちたのは今思うと奇跡だったなって思っています。

しかもROTを履修して2度目を観に行ったら最初に気になっていた男とは違う男に落ちたし、その落ちるスピードがやばすぎて客観的に見て自分でもめちゃくちゃ面白かったんですよね。

あれからまだ1年しか経ってないと思うとびっくりしますが、本当に怒涛でハチャメチャに濃い1年でした。

この期間にデビューまでしちゃったしな…。

本当なら今日は好きになったきっかけである『滝沢歌舞伎ZERO』の円盤を観ようと思っていたんですが、残念ながら発売延期になってしまったので『素顔4』でも観ようかなと思っています。

 

 

まだまだド新規オタクだし、現在進行形で別グループにうつつを抜かしまくっている私ですが(これについてはまた別の記事を書く予定です)。

今こうやって毎日楽しく過ごせているのはジャニオタに出戻ったからだし、そのきっかけを与えてくれたのは間違いなくSnowMan(と友人たち)です。

第二のジャニオタ人生、めちゃくちゃ楽しいよ。

同じ時代にアイドルとして生きててくれてありがとう。

これからも夢を叶えていく姿を見守らせてください。

 

 

今日も自担の顔が良くてご飯がおいしい!