自己紹介的な

ふとこのブログのエントリ一覧見たらお前誰のオタクやねん?感が強かったのでざっくり語らせていただこうと思います。

 

岡田です。ジャニオタに出戻って2年目のアラサー。前世でもジャニオタをしておりました。リアルでは「アイドルとか興味なさそう」って言われがちですがバリバリ興味があります。むしろアイドルにしか興味がない。さすがにそれは話盛りすぎだけど顔がいい男は大好き。

 

担当はSnowMan目黒蓮くん。特殊なタイミングで落ちたので同じ落ち方をした同担さんがいたら是非仲良くなってほしい。『滝沢歌舞伎ZERO』は劇場に観に行きましたが、その時点では自担という意識がなかったので先日発売された円盤を観て初めて認識することが多々ありました。顔がいいのはもちろんですが、一本筋の通った芯のブレない強さを持っているところが一番好きです。FINEBOYSで専属モデルを務めるほどの強ビジュアル強スタイル。私服もブランド品からファストファッションまで手広く着こなし、なにより着まわしが上手い。そして歌が上手い(らしい)(私はまだよくわかっていない)。地声が低くてけだるげな感じがするんですが、歌うと色気が格段に増す印象があります。新曲『KISSIN’ MY LIPS』での高音パートの色気エグくないですか?あれ何回も連続で聴いたら致死量に達すると思う。『君の彼氏になりたい。』ではセリフパートを割り振られているのですが、ファーストインパクト強すぎて感情がとっ散らかった結果一周まわって大爆笑してしまいました。ごめん。生で聴いたら無理無理無理やっぱ無理になるのかもね。そうかと思えば横アリ単独で歌っていた『ファイトソング』の「今は悩むこともあるでしょう」は優しすぎて聴く度に泣きそうになります。バラードの時は包容力のある歌声してて好きだな…。ダンスで好きなところはちゃんと腰が落とせるところ。周りと高さ合わせるのってあの脚の長さを考えたら絶対大変だと思うんですよ。素人だから技術のこととか全然わかんないんだけど五関さんが褒めてくれてたからすごいことなんだと思う。ここらへんも努力の結晶なんだろうなあと思います。あと拍の取り方めちゃくちゃゆっくりだよね?ズレてるわけじゃないけどマイペースな感じが目黒くんらしいなって思いながら見ています。最近はバラエティー班としても活躍されてまして、以前に比べてワイプ芸が上手になりました。おバカキャラが板についてきてしまった感が否めませんが、さすがの私もネプリーグでの正答率の低さにはドン引いた。学習面はちょっとアレだけど、地頭が良くて生きる術を身につけているのでオールオッケー。ついに無人島行きが決まったよ!嬉しい!彼のお芝居に惹かれて好きになったところもあるので、ゴールデンタイムの連ドラに出演してくれる日を今か今かと待ち望んでいます。プロデューサーの皆様、青田買いするなら今ですよ!台本に書いてある漢字は読めないけどふりがな書いて対応します。負けず嫌いで努力家です。何事にも正面からぶつかっていける強さが格好良くもあり羨ましくもあります。眩しいね。てゆうか髪切ったじゃん!?ラウールちゃんねる見て大絶叫した挙句感極まって泣きました。2020年夏の季語は「短髪目黒」。テクノカットも短髪も大好きです。顔がいいって最高。

 

ジャニーズWESTも好きです。何を隠そう私が生まれて初めてジャニーズJr.情報局に登録した好きなJr.は濵田崇裕さんでした。今も濵田さんが一番好き。あんなにも言動から優しさがにじみ出まくってる人他に見たことない。何か行動を起こす度にミラクルが起こる、神様にまで愛されている人。存在自体が癒し。そして歌がハチャメチャに上手いです。私は上ハモの男しか愛せない星の下に生まれているのですが、濵田さんの歌声はジャストフィットします。一番好きなパートは『きみへのメロディー』の「かけがえのない人へ」だったのですが、つい最近『You ain't mine』の「Girl」の発音が好き過ぎて音源聴く度ぎゃーぎゃー騒いでおります。のんちゃんとのユニット曲である『雪に願いを』も大好き。ギター弾けるのまじリアコ(リアコではないです)。アクロバットも得意なのですが、皆さんご存知の通り昨年末に左足首を骨折いたしまして。現在ボルトが入っているため無理ができない身体になっております。一刻も早く完治してまた『破門』でやってたみたいな激しいアクションシーンが見られる日が来ますように。

 

Jr.で好きなのがAぇ! groupの末澤誠也くん。今年頭の関ジュアイランド生配信を観て一目惚れしました。ちっちゃい身体から発せられるパワフルなハイトーンボイスが最高。あの甲高い引き笑いは一度聞いたら忘れられません。手や指先の所作がとても美しくてダンスの時も一際目立ちます。ドリアイレッドの『One Love』でも生かされてたと思う。そしてお芝居がめちゃくちゃ上手いです。芝居が上手い男、私が好きにならないはずがない。春松竹の配信観てても芝居が上手くて格好良くてかわいくて最高でした。メロンパンナちゃん。てゆうか初回の『Break Through』でアコギ持って立ってるのが見えた瞬間滝のように泣いてしまったよね。好きすぎる。元生徒会長とか元華道部とか、掘り下げれば掘り下げるほどエグいギャップがいっぱい見つかります。ぶっ刺さりすぎて死ぬ。Aぇ! groupも大好き。私のオタクルーツを突き詰めていくとAぇ! groupを好きになったのは必然だったなあって思います。24時間テレビスペシャルサポーター決定おめでとう。その裏で歌ネタ王の準決勝に進出してるくさまさやよ…。どういうことやねん…。

 

HiHiJetsも好き。爆モテリア恋キャッチャーこと髙橋優斗くんが好きです。リアコではないですが。HiHiはどちらかというと私の母親が好きで、みじゅき担だったはずの母親が気づけば「私もゆうぴーが好き!」とか言いはじめた。なんか少年誌の主人公感強いよね。月9出演おめでとうございました!お芝居を武器にしたいらしいのでどんどん磨いていってほしいなと思っています。HiHiJetsにはいつか絶対伝説のグループになってほしいし、いつまでもバカやり続けてほしい。

 

そもそも私がジャニオタになった最初のきっかけがNEWSでした。これについては別記事で詳しいこと書いてるので割愛。

 

NEWSが活動休止している間、私を支えてくれたのは関ジャニ∞でした。安田章大さんがめちゃくちゃ好きで。やすばがめちゃくちゃ好きで。渋谷さんの歌声に上ハモ重ねる安田さんがめちゃくちゃ好きだった。いまだにやすばの亡霊が心に棲みついています。彼もいろいろありましたよね…。それでもアイドルを続けてくれていることに感謝しています。BIG LOVE。写真集予約しました。

 

ジャニオタ前世で最後に心血注いで追っかけていたのが今は亡きQuestion?。皆さんお馴染みキーボードの石垣大祐さんが昔所属していたグループです。私はベースの藤家和依くんが好きでした。バックバンドを生業にしつつ、自分たちでも楽曲制作をしてライブ活動をしていて。当時もJr.情報局には登録してたのですが、ギリギリで公演が決まるのでほとんど恩恵を受けられず。平日の真っ昼間からプレイガイドでチケ発するのがしょっちゅうで、その度に学校をズル休みしてました(懺悔)。今思えばQ?も脱退とか加入とかいろいろあったな…。

そして石垣さんが所属していたもうひとつのグループがFiVe。音楽番組の過去映像で嵐とかタッキー&翼のバックについてるバンドはこの人たちです。実力派でメッセージ性の高い楽曲が多かった印象。大好きな曲がいっぱいあるしいまだに歌えます。バンドグループなのにラストライブのアンコールで『Can do!Can go!』を踊ったのは今でも忘れられない。インパクト強かったな…。ベースの上里亮太くんが好きだったのですが、彼はジャニーズ初のFINEBOYS専属モデルで。何を隠そうこの上里くんこそジャニーズが雑誌モデルを務めるようになったきっかけの人なんですね。この話めちゃくちゃしたかった。この人が直談判してくれたおかげで今自担がFINEBOYSの表紙飾れてるし重版かけられてるところあるからね。こういう点と点が結ばれて歴史になる瞬間を見届けられるのがジャニオタのいいところだなって思います。

FiVeを語る上で欠かせない存在なのがFLAT FIVE FLOWERS。渋谷すばるさんがフロントマンを務めていました。この時点での私は関ジャニ∞の茶の間だったのですが、フラフラのおかげで渋谷さんだけは定期的にお会いできていました。ライブめちゃくちゃ楽しかったんだよ。大好きだった。

この3グループ(J-Rock Familyと呼ばれていました)が年に一度大騒ぎするのが初日の出LIVE。カウコンが終わった後、1月1日午前2時からJCBホール(現TDCホール)で開催されていました。終了時間は始発が動き出すまで。それはもうハチャメチャに楽しかったんですよね。今思うとかなり無法地帯だった気がする。今のジャニーズ事務所にはできないだろうな…。

 

 

ここまでオタク特有の早口ひと息しゃべり!めちゃくちゃ読みづらい上に昔話ばっかりになってしまった。懐古厨なので許してくれ。

基本的にミーハー気質でDD(ダンシングダイナマイトではない)なので、ここに書いていないグループやメンバー、Jr.に沸き散らかしていることもあります。

で、結局のところ誰のオタクなの?って感じですよね。一応担当は目黒蓮くん末澤誠也くんでやらせていただいております。よろしくお願いします。