関西アイランド

さて。何の話がしたくてブログを再開したかっていうとこれなんですよね。

 

自軍のデビューを間近に控えたオタクが、突然全くノーマークだった関西ジャニーズJr.に骨抜きにされてしまった話。

 

2020年初冬。デビューに伴ってメディア露出の量がガチでハンパなくなったSnowMan

今までこんなに大量の自軍を一気に摂取したことがなかったせいもあって、嬉しい反面デビュー直前に軽く息切れを起こしてしまっていました。

そんな時に『関西ジャニーズJr. 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 〜遊びにおいでや!満足100%〜』の生配信を拝見いたしまして。

関西ジャニーズJr.といえば、いにしえのジャニオタだった私にとってはB.A.D.やBOYS、Veteranといったグループが真っ先に思い浮かぶのですが。

あの頃から時代は流れ、今では自分よりはるかに歳下の男の子たちがステージの上で輝いていました。

なにわ男子は友人が好きだったこともありなんとか顔と名前が一致するレベルだったんですが、それ以外の子は申し訳ないことにほとんど知らなくて。

「なにわ男子なら誰が好きなんだろうな〜」みたいな軽い気持ちで画面を眺めていたら、なんかめちゃくちゃ視界に入ってくる金髪(でちいさめ)の男の子がいて。

「あれ?」と思った時にはもう釘づけになってしまっていて、その子が時々名前を聞いていた末澤誠也くんだと知った時にはもう感情が引き返せないところまで来てしまっていました。

 

 

え!?どうしよう!?となった私はまず、基本情報をググりはじめます。

画面越しに見て想像していたよりもはるかに身長がちいさくてびっくりしました(よく見たらめちゃくちゃ厚底履いて盛ってた)(かわいい)

てゆうか家にあったジャニーズWESTのコンサートDVDにバックダンサーとして参加してて思いっきり映ってました。

知らないことほど怖いことってないんだなあとジャニオタに出戻ってから痛感しまくっています。

東京Jr.のようにYouTube配信はなく、関西ローカルの番組は見られないので何で知っていったらいいんだろう?と思っていたところで、なにわ男子とAぇ! groupが隔週で出演している『なにわからAぇ!風吹かせます!』がGYAO!で配信されていることを知ります。

なにわ男子がザ・アイドルみたいなロケをやっているのに対して、Aぇ! groupは割とガチめの体当たりロケが多くて。

「君たち本当にアイドル?」って聞きたくなるくらい頑張っているのが伝わってきます。

まあ事務所から「死なん程度に何でもいいですよ」って言われてるくらいですからね…。生きてくれ…。

それにしてもこの番組、贔屓目なしにめちゃくちゃ面白いんですよ。

メンバーの絆も見えてきます。

個人的に引っ越し回と古式泳法回と三人四脚登山回が好きです。

そして配信限定の『コスプレ名言塾』。

毎回めちゃくちゃ面白くて腹抱えて笑い転げてます。

こじけんの女装とセンスがツボ。バカメンズポリスメン。

暇に任せて何十回も再生してるけど毎回笑えるの本当にすごいなって思います。

ありがとうGYAO!。これからも末永くよろしく。

なにわからAぇ! 風吹かせます! 〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜 特集|公式無料動画|GYAO![ギャオ]

 

 

こうなってくると実際にステージに立ってる姿が見てみたい…!と思いはじめます。

若手俳優界隈にいた(というか今もいる)オタクなので、どうしても好きになった男のお芝居が観たい!という感情に駆られがちなんですよね。

そこで近々の現場だった『青木さん家の奥さん』のチケットを譲っていただけることになり、いざ11年振りの東京グローブ座(いや11年振りって超怖くない?)

大筋以外はほとんどアドリブで構成された作品だったんですが。

いやー、めちゃくちゃ笑った。

呼吸困難になるほど笑いました。本当に楽しかったです。

劇中でテーマソング2回しか流れないのに終演後からずっと脳内BGMになってました。

 

お芝居を観て満足したところで貪欲になるのがオタクというもので。

Aぇ! groupが全員揃ってる公演も観てみたい…!と思ってしまうわけですね。

そこで直後に控えていたのが松竹座公演。

なんとこちらの公演、私がズブズブに拗らせて「そういえばなんか申し込みやってたはず!」と思って情報局開いたら7分前に申し込みが締め切られていたという因縁の公演でもあります。

無事にチケットを譲っていただけることになり、関ジャニ∞のオタクをやっていた頃からずっと憧れていた松竹座に16年越し(干支一周以上…怖…)に足を運ぶことになりました。

 

……というのが当初書く予定の出来事でした。

でも残念ながら初座長公演は全公演中止、続いて初のライブハウス公演も中止となりました。

Jr.情報局で配信された春松竹のSHOWTIME動画で8月に再度松竹座公演が行なわれることが発表されましたが、発表された頃よりも情勢が悪くなっている今、夏までに収束するのかという不安もあります。

なるようにしかならないんだろうけど。

 

少しでも早く、全てのエンターテイメントが普通に公演されるようになりますように。

少しでも早く、彼らが座長として松竹座に立つ姿を見られますように。