2D.2D.

SnowMan ASIA TOUR 2D.2D. 4日間9公演、お疲れ様でした!

楽しみに待ち続けたデビューコンサート、本当に最高でした。

 

目黒くんのパフォーマンス、自分でもすの日常で言っていましたが以前よりも楽しんでいる感じがして今までと印象がガラッと変わったんですよね。前は決め打ち(っていう表現でいいのかなあ)している感じが強かったのですが、今回はその時の感情をそのまま表現しているような場面が多かったように思います。自分らしく楽しめているんだろうなって感じたし、しかもそれが画面越しでも伝わってくる。それってめちゃくちゃすごいことだと思いませんか?想いも熱量もちゃんと届いてたよ。ありがとう。

 

挨拶もそうだけど、目黒くんはファンの人生を最優先に考えてくれているなって感じていて。CDが発売される度に「無理しすぎないでね」って伝えてくれることがめちゃくちゃありがたいなあと思っています。私個人としては全然無理してないんだけど、そうやって慮ってくれることで救われている人がいるんじゃないかなあという気がしています。

「雑誌の付録みたいな存在になりたい」と言ってくれていましたが。なんかもっと他にいい例え方あったんじゃないかと思わなくもないんですけど(笑)、目黒くんらしくてめちゃくちゃ愛おしく感じました。私は目黒くんに出会ってからの人生、すっごく楽しいよ。まあ私にとっての目黒くんは付録どころか人生のメインなんですけどね。

「昔から応援してくれている人たちは支えに、最近応援しようと思ってくれた人たちは力に、ふたつ合わせて原動力になっている」という話。これすごくない?目から鱗だった。そういう捉え方ができるって強みだなあと思ったし、私みたいなドドド新規オタクの存在まで肯定してくれるの、優しすぎてびっくりしました。勝手に好きになって勝手に応援してるだけなのにそう言ってもらえることがありがたすぎて頭が上がりません。

普段雑誌のインタビューやすの日常といった媒体を通して考えや気持ちを知ることは多いですが、本人の口から紡がれた言葉を直接聞ける機会ってなかなかないので、今回の挨拶は本当に宝物のようでした。一言一句写経したいもんね。それくらい素晴らしかったです。本当にありがとう。

 

『教場2』の撮影真っ最中に開催されたコンサート。そりゃあ人生で一番忙しくもなりますよね。MCで目黒くんも触れていた木村拓哉さんのラジオも聴いたんですけど、木村さんがお話してくださったエピソードが素晴らしくて。目黒くん本人の口からは絶対に聞けないであろう内容で、木村さんが話してくれなかったら知らないままだったかもしれないと思うと本当にありがたい限りです。常々「いい男だな」と感心させられてしまうのですが、私の中にあった目黒蓮像のはるか上をいく立ち居振る舞いにめちゃくちゃ感動してしまいました。オーラス直後にラジオを聴いたせいもあるかもしれませんが、電車の中で爆泣きする成人女性という客観的に見たら絶対に近寄りたくない存在になってしまったのはさすがに反省しました(そのせいなのか電車を降りる時に近くに座っていた女性に降りる順番を譲っていただきました)

 

彼がデビューコンサートの記念すべき1公演目で言い放った「デビューさせてくれてありがとうございました」という言葉を抱えながら生きていくんだなあと思ったら胸が熱くなりました。

デビューおめでとう。

入所10周年おめでとう。

2ndシングルミリオン達成おめでとう。

有言実行の男が「国民的アイドルグループになっていきたいと思います。てか、なります。」と言ったからには絶対になれると信じています。

アイドルでいてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

これから先もずっと、同じ方向を向いて一緒に進んで行けますように。